生まれて初めての一人旅 いざロシアへ

こんにちは(・∀・)ノ 初めまして。アーミナと申します。

今回、大学の長~い春休みを利用してずっと前から憧れていたロシアへ思いきって一人旅して来ました。


小さい頃、何回か家族と一緒に海外へ行ったことあるので外国へ行くのは初めてではありませんが、それでも若い女がたった一人で海外へ行くのって不安と心配と寂しさが付き物です! でもそれと同時に信じられないくらい面白くも楽しい興味深い体験をすることが出来ました。
一人で旅するのって自由だし気楽なので一人で行動するのが好きな人には素晴らしいです。でもその分リスクは高いし多少デメリットもあります。


そんなこんなで1ヶ月近くかけていろんな観光をしながらロシアを旅した事を是非いろんな方に紹介してみようということでこのブログを始めてみました。
これからロシア行く方や行こうか迷っている方々にとって少しでも参考になればと思います。



f:id:amena8627:20160311195952j:plain


↑写真はTwitterにも載せましたが、サンクトペテルブルグにあるカザン聖堂の前あたりで撮ったものです。そういえばサンクトのカフェで食べたアイス、また食べたいな~